fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

【かき氷屋さん再現】とろふわ!フレッシュ桃のかき氷

July 30, 2021
1299 views
【かき氷屋さん再現】とろふわ!フレッシュ桃のかき氷
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
桃の旬も残りわずかとなりました。
あんなに待ち遠しかった桃がもう終わってしまうなんて
本当にあっという間の1ヶ月でした。

悔いのないようにここ最近では朝晩1日2玉以上
いろんな食べ方で桃を楽しんでいます。

そしてここ最近は感染者の数も増えて、ステイホームの時間が
また増えてしまいましたね。
せっかくの夏休みなのにどこにも行けない!

そんな時でも楽しめる、いつもとはひと味違ったかき氷はいかがでしょうか?
いつかの夏に食べたかき氷屋さんのとろふわかき氷を再現しました。
ご家族でおいしく楽しい時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。

とろふわ!フレッシュ桃のかき氷

 

材料
<桃シロップ>
・桃 1つ
・はちみつ 大さじ2
・生クリーム 大さじ1
・コンデンスミルク 大さじ2
・レモン汁 小さじ1

作り方
①桃の皮をむいて切る
②レモン汁以外の材料を全て入れジューサーにかける
③レモン汁を入れ混ぜる
④氷を削り、上からシロップをかける。
お好みで切った桃やミントを添える

桃の缶詰や、他のフルーツでも代用可能です。
舌触りをクリーミーにするために生クリームを入れています。
コンデンスミルクがない場合は、蜂蜜大さじ4に。
蜂蜜がない場合は、コンデンスミルク大さじ4に。
フルーツの甘みによって、甘味料の量を調整してください。
甘めなほうが、かき氷が溶けた時に美味しく召し上がれます。

クックパッドにも工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
https://cookpad.com/recipe/6885854
レシピID : 6885854

おわりに

まだまだ暑い日が続きますね。
桃の出荷ももうまもなく終わりますが、休むことなく巨峰がやってきます。
シャインマスカットは8月下旬〜9月頃から販売開始いたします。
またお知らせいたしますのでお待ちくださいませ。

 

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM