fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

今年のお中元は、美味しくてヘルシーな桃を贈ってみませんか?

July 7, 2018
今年のお中元は、美味しくてヘルシーな桃を贈ってみませんか?
LINEで送る
Pocket

Ami Natureのドライフルーツ大好き女子。 健康によくておいしいものを追求中。おいしいものを食べているときは天国にいる気分になる。

今年もまたお中元の季節がやってきました。親戚やお世話になっている方に感謝を込めて贈るお中元、毎年のことだとマンネリ化してきませんか?

お中元コーナーに売られているようなセットばかりを選んでいると、毎年変わり映えしないものになりがちです。

「今年はちょっと趣向の違うものにしたい」「だけど何が良いのかわからない・・・」という方へ。

今が旬の桃はいかがでしょうか?

 

定番品をばかりを贈っていると飽きられるかも・・・?

その年の上半期にお世話になった方へ向けて贈るお中元。時期は地方によって異なりますが、大体7月初旬~8月15日の間に贈るのが一般的です。

お中元の定番アイテムと言えば、季節感を感じる食べ物や飲み物。お相手によってはお酒を選ばれる場合もあるでしょう。
お菓子や乾物など、日持ちのする食べ物の詰め合わせも定番ですよね。

大体の方は、デパートのお中元コーナーやネットショップのお中元特集から品物を選ばれると思います。
お中元コーナーから選べばまず間違いありませんが、定番品ばかりでは送られる側が飽きている可能性も。
感謝を込めて贈るものなので、できるかぎり相手が喜ぶものを選びたいですよね。

そんなときにぴったりのアイテムが「桃」なんです。

夏が旬の桃は、嬉しい効果がたくさん!

なぜお中元に桃がオススメなのか。
まず、7~9月が旬で一番おいしい時期だというのが1つ。
その他にも3つのオススメポイントがあります。

  • ビタミン・ミネラル豊富で夏バテ防止に
  • 熱中症予防&スタミナ回復が期待できる
  • 低カロリーで冷えも予防してくれる

桃の主成分は果糖。果糖はすぐにエネルギーに変わるので、夏バテに対して即効性を期待できます。汗をかくと同時に失われてしまう果糖・ビタミン・ミネラル・水分がバランスよく含まれているので、夏の暑い季節にピッタリです。
熱中症予防に効果的な水分とカリウムも豊富に含んでいるので、暑さが苦手な方は積極的に食べるといいでしょう。
また、食物繊維の一種であるペクチンも豊富で便秘解消も期待できます。

フルーツの中でも甘みが強いのでカロリーが高そうなイメージがありますが、1個約80kcal(可食部)と意外と低め。
栄養成分が豊富でヘルシーな桃は、旬の季節に食べると甘みが増して本当に美味しいんです。
美味しくて健康にも良いなら、自信を持って贈れますよね。甘みの強い桃ならお子様にもほぼ確実に喜ばれるはず。

お中元として桃を贈るなら、高品質なものを選びたいですよね。
こだわって作られた桃は、一般に流通しているものとは香りや味が全く異なります。
格段に美味しい桃を贈って、お相手をびっくりさせましょう!

こだわり抜いて作れられたアミナチュールの桃

  • 減農薬栽培を採用、除草剤も不使用
  • 山梨のキレイでおいしい天然水を使用
  • 1つの木になる桃の実の数をおさえて、1つ1つに美味しさを凝縮
  • 夏暑くて冬寒い山梨の気候がより桃を美味しく

山梨のフルーツ農家、アミナチュールが販売する桃は、1つ1つ丁寧に育てられています。
農薬の使用量は規定値以下で、除草剤も使用していません。栽培には山梨のキレイでおいしい天然水を使用し、徹底的に素材にこだわっています。

農薬の使用量が少ないので鳥や虫に狙われやすく、除草剤も使っていないので手入れは大変です。そこまで手間をかけるのは、お子様でも安心して食べられるものを育てたいから。
そんな思いを大切にしながら日々栽培に励んでいます。

安全面だけでなく、もちろん味にもこだわっています。1つの桃の木から取れる桃の数をあえて少なくし、そのかわりに栄養分を分散させず1つ1つに甘みとエネルギーを凝縮させています。

環境的にも桃を美味しくする要素が揃っています。山梨は、夏暑く、冬はとっても寒いのですが、その気候が桃をより一層おいしくしてくれるんです。

毎年早い時期に完売するので、お中元に贈りたい方はご予約を!


おかげさまで、アミナチュールの桃は毎年夏が終わる前には完売しています。ここ1,2年で更に完売する時期が早まっていて、昨年は夏の半ばで既に完売状態に。
もしお中元に贈りたいと思われた方は、お早めに購入されることをオススメします。
(もちろんお届け日時指定は可能です。)

お中元用途でご希望の方は、コメント欄にお中元とご記載ください。
無料で中元熨斗シールをお付けします。

ご注文はこちらからどうぞ!

アミナチュール農園の朝採り桃 5〜6個 (1.5kg) @3,000円 (税抜)

アミナチュール農園の朝採り桃 6~8個(2.0kg) @3,380円(税抜)

アミナチュール農園の朝採り桃 9~12個(3.0kg) @4,350円(税抜)

 

いつもの定番品ではなく、普段食べないような特別なフルーツを贈れば、きっとお相手も喜んでくれるはず。今年のお中元に迷われている方はぜひ一度アミナチュールの桃を選んでみてください!

ガブリエル
私はお中元用ではなく、自分用に桃を買います!!AmiNature ガブリエルでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM