fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

毎年BBQで絶対喜ばれる!桃モッツァレラサラダ

June 27, 2021
59 views
毎年BBQで絶対喜ばれる!桃モッツァレラサラダ
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
ドライフルーツを製造する加工場からは毎日桃の甘い香りがして幸せを感じています。
やっと毎日桃が食べられる季節がやってきました。
そう言えば妊娠中は太って産婦人科の先生に注意されてたな〜懐かしい思い出。

その桃を食べ過ぎて太ってしまった時に生まれた長男は今、
毛だらけだろうが硬かろうが、桃を見ると皮ごとかぶりついてしまうほど桃が大好きに育ちました。
桃農家としては嬉しい限りです。

桃の生育はとても順調で、個体差がある桃ですが今まで食べた桃は
全部しっかり甘みも旨味も感じられます。

アレンジもできるように多めに注文して色々と楽しむのもおすすめです。
今日はBBQで毎年喜ばれる、桃農家ならではのサラダをご紹介します。

毎年BBQで絶対喜ばれる!簡単桃モッツァレラサラダ

材料
・桃 1〜2個
・スイートバジル 10枚くらい
・ミニトマト 好きなだけ
・モッツァレラチーズ 市販のもの1〜2袋
・白ワインビネガー 大さじ2〜3
・塩 適量
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル ひと回し
・レモン果汁 ひと回し

①バジル、ミニトマトを一口大に切る。モッツァレラチーズは一口大にちぎる。
②桃は酸化してしまうので最後に切る。皮を剥いて角切りにする。(皮ごとも可)
③お皿に盛り付けて、白ワインビネガー、塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、レモン果汁の順にかける。

面倒でなければ調味料を乳化させてからかけると味がまろやかになります。
桃は軽く冷やしてから調理するとおいしいです。
生ハムを入れても合います。

コロナ禍になる前は毎年会社の人たちや友人を呼んでBBQをやってました。
その時に喜ばれる桃のサラダ。
甘さと酸味で食欲もそそられ、前菜にも箸休めにもぴったりです。
ぜひ硬めの桃でお試しください。

クックパッドにも工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
クックパッド詳細レシピはこちら
レシピID : 4007654

おわりに

桃のレシピもっとたくさん増やしたいな〜なんて思いながら毎年あっという間に
旬の時期が終わってしまいます。
桃を使ったアレンジレシピ、みなさまのおすすめがあったらぜひ教えてください!
インスタでもメールでもメンションでも何でも嬉しいです。
色々とわたしも試してみます。それではまた次回。

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM