fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

シャインマスカットにパクチーで簡単エスニックをご紹介します

November 2, 2020
105 views
シャインマスカットにパクチーで簡単エスニックをご紹介します
LINEで送る
Pocket

AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
今年も残すところ、あと2ヶ月になりました。
桃やぶどうは落葉し始め、柿が最盛期を迎えております。
至る所で柿を干しているのを見かけ、ようやく冬が到来したなと感じます。

私事ですが、3歳の息子が今日から保育園を転園して新しい保育園に通い始めました。
慣らし保育からのスタートなのでしばらくは息子と一緒に過ごす日中。
コロナ自粛の時と比べるとだいぶ大人になってハチャメチャな事はしなくり、
以前はパソコンなんて触ろうものならすぐに邪魔されていましたが、今は「ちょっとお仕事するね」と言えば
テレビを見たり1人で遊んだりして待っていてくれます。
少し寂しい気もしますが、成長にホッとしています。

さて、今日はシャインマスカットを使ったレシピ第二弾をご紹介いたします。

シャインマスカットにパクチーで簡単エスニック!エスニックチキングリル

【材料】
・鶏胸肉 1枚
・塩胡椒 少々
・ナンプラー 大さじ1
・モッツァレラシュレッドチーズ お好きなだけ
・パクチー お好きなだけ
・にんにく 1かけ
・レモン汁 大さじ1

・スイートチリソース
・粒マスタードソース(粒マスタード大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、ハチミツ 小さじ1)

作り方
①鶏胸肉を開きます
②ナンプラーを塗り付け、塩胡椒をします
③チーズ、シャインマスカット、パクチーをお好みでのせる
④挟むようにサンドする
⑤オリーブ油を敷いたフライパンににんにくを入れて弱火でにんにくの香りを出す
⑥鶏肉を入れる 弱火で5分焼く
⑦ひっくり返してさらに5分
⑧火を止めて蓋をし、余熱で中まで火を通す
⑨盛り付けてからレモン汁をかけて出来上がり

お好みでスイートチリソース、ハニーマスタードソースでお召し上がり下さい。
そのままで食べてもレモンの酸味、チーズの塩気、シャインマスカットの甘みが合って美味しいです。

鶏胸肉は弱火でじっくり焼き上げ、余熱で中まで火を通すことによってしっとりと仕上がります。
淡白な鶏胸肉にシャインマスカットがよく合います。
パクチーが苦手な方は、パクチーの代わりにパセリを使っていただいてもgood!
もちろんパクチー無しでも美味しく召し上がれます。

下準備しておけばあとは焼くだけ!
冷めても美味しいチキングリル、おもてなし料理にいかがでしょうか?

クックパッドにも詳細工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
クックパッドレシピ
レシピID : 6495299

おわりに

最近妹がお兄ちゃんの真似をすることが増えて、道路に寝てみたり土をショベルカーのようにすくってみたり。
お姉ちゃんがいたらもっと女の子らしい遊びができたのかな〜なんて。
喧嘩も多いですが、わたしには近い歳の兄妹がいなかったので羨ましいな〜と眺めています。
当の本人はおもちゃの取り合いで必死ですが。笑

次回もフルーツレシピをお届けする予定ですのでお楽しみに!

KAORI
みなさまに素敵なドライフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM