fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

敬老の日に何を贈ろうか迷っているなら「ぶどうの詰合せ」がオススメ!

September 7, 2018
322 views
敬老の日に何を贈ろうか迷っているなら「ぶどうの詰合せ」がオススメ!
LINEで送る
Pocket

Ami Natureのドライフルーツ大好き女子。 健康によくておいしいものを追求中。おいしいものを食べているときは天国にいる気分になる。

今年の「敬老の日」は9月17日。自分がお世話になっている方の長寿をお祝いする大事な日です。日頃の感謝を込めてギフトを贈られる方もいますよね。

毎年ギフトを贈っている方にも、今年から贈ってみようかという方にもぜひおすすめしたいのが、私たちアミナチュールが栽培している、ぶどう3種の詰め合わせセットです。

そもそも「敬老の日」って何をするの?

敬老の日は、「長年社会に尽くしてきた老人を敬愛し、その長寿を祝う」ことを目的に、1966年に制定された祝日です。

身近な高齢者に感謝の気持ちを伝える日ではありますが、特別決まった行事はありません。
各地域や家族単位で集まったり、ギフトを贈呈したりするのが一般的です。

敬老の日の定番ギフトは「洋服」や「お菓子の詰め合わせ」。男性向けだと「お酒」や「金券」、女性向けには「お花」も多いようです。

予算は、1つあたり3,000~5,000円程かけられている方が多いようです。安すぎるギフトは失礼ですし、逆に高すぎるギフトは相手に気を遣わせてしまう可能性があります。

贈る相手が気持ちよく受け取れるよう、価格のバランスは気を付けたいポイントですよね。
(参考:敬老の日のギフトはこれ! もらってうれしいプレゼントランキング! | ギフトコンシェルジュ〔リンベル〕

限られた予算のなかで、喜んでもらえるギフトを探すのはなかなか大変なこと。
定番品だと他の方のギフトと被ってしまうかもしれない、かといって突拍子もないものは贈れない・・・
そう悩まれている方にオススメなのが、アミナチュールのぶどう3種の詰め合わせセットです!

敬老の日のギフトに、アミナチュールのぶどうがオススメな3つの理由

 

私たちアミナチュールは、農家としてさまざまなフルーツを栽培しています。その中でも特にぶどうをオススメしたいのは、以下の3つの理由があるからです。

1.今が旬の品種を厳選。糖度も栄養価も最高の状態に

ぶどうには、巨峰やマスカットなど様々な品種があり、それぞれ旬の時期が微妙に違います。

その中でも、9月に一番の旬を迎える「クイーンニーナ」「シャインマスカット」「ピオーネ」の3種類をセット。
すべて種無しで、食べやすさ抜群です。
*2018年9月10日、ご好評につきシャインマスカットが完売いたしました。ありがとうございました!

「クイーンニーナ」という品種は、馴染みが薄い方が多いかもしれません。大粒の赤ブドウで弾力があり、口の中で弾けるような食感を楽しめます。糖度が高く、酸味は低いので、酸っぱい果物が苦手という方にもおいしく召し上がっていただけるはずです。
「シャインマスカット」「ピオーネ」については、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。
▷▷▷今が旬で一番おいしい!ぶどうを食べて残暑を乗り切りましょう

2.柔らかく、一口サイズで食べやすい&万人受けしやすい

どんなに大粒のぶどうでも、大体は一口で食べられるサイズです。食感も柔らかく、噛み切れないということはないので、噛む力が弱くなってきた方でも食べやすいですよね。

みずみずしく自然な甘みで、クセやえぐみもないので、味が苦手という方もほとんどいないはず。
ちょっとした集まりの手土産にもぴったりです。

3.ぶどうのプロだからこそ実現できる品質の高さ

アミナチュールは、40年前から毎年ぶどうを栽培しています。

長年ぶどうを作り続けたからこそ培われたノウハウを駆使し、毎年高品質のぶどうを安定して出荷してきました。
収穫までのほぼ全ての工程を手作業で丁寧に行い、農薬使用量も最低限に抑制。
水も、水道水ではなく川の水を使い、できるかぎりナチュラルな素材を使った、純度の高いぶどう作りを心がけています。
収穫までの約半年をご紹介した以下の記事で、こだわりの栽培についてぜひチェックしていただきたいです。
▷▷▷2018年もおいしいぶどうに育っています!大きくなるまでの半年をご紹介!

 

1セット送料込み5,000円で購入可能!熨斗も無料でお付けします!

アミナチュールが丁寧に作ったぶどう3種セットは、送料・税込みで1セット5,000円。一般的な予算の範囲内に収まります。

今回の敬老の日は、ギフト贈呈用の「敬寿熨斗」を、通常50円のところ無料でセット。さらにメッセージカードも入れられますよ!

今年の敬老の日は、甘くておいしい高品質なぶどうを贈って、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

ガブリエル
ぶどうのみずみずしい食感って替えがきかない…AmiNature ガブリエルでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM