fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

今年も桃・ぶどうをご愛顧いただき有難うございました!&柿ドライの予約販売を開始!

November 13, 2018
今年も桃・ぶどうをご愛顧いただき有難うございました!&柿ドライの予約販売を開始!
LINEで送る
Pocket

AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちは、KAORIです。
桃の花が咲いたと思ったらあっという間に夏が来て、気がつけばぶどうも終わりを迎え、現在は至る所で柿が色づき始めています。

昨年に続き桃もぶどうも豊作の年で、収穫中は大きな天候の被害も少なく、問題なく今シーズンを終えることができました。
ご購入いただいたみなさまには心より感謝申し上げます。

アミナチュールの青果物はご自宅用にご購入されている方も多くいらっしゃいますが、贈答用にご利用いただいている方が半数以上です。
わたしたちが丹精込めて育てたフルーツたちを、大切な方への贈り物に選んでくださっていると思うと、本当にうれしく、そして身の引き締まる思いです。

「より価値のある」ものをご提供できるようにスタッフ一同精一杯努力をしてまいります!
これからもアミナチュールをよろしくお願いいたします。

今の時期の桃畑

今の時期には畑に「お礼肥」を、収穫後に樹木の栄養を素早く補給する目的で与えます。
来年に向けてまた元気な果実をつけてもらうために、とても大事な仕事のひとつです。

12月に入ると剪定(せんてい)を始める予定です。
畑作業はそれまで少しひと休み。使用したシートや機械などを洗ったりと来年使いやすくするために綺麗にしておきます。

今の時期は柿のドライフルーツがおすすめ!

今の時期におすすめなのが、柿のドライフルーツ。
アミナチュールのドライフルーツラインで密かに人気があるのが実は柿。
生の柿はあまり食べないけど、このドライ柿はおいしいと言っていただけることも多く、お電話での問い合わせも1番多い商品です。

使用しているのは、知り合いの農家さんから仕入れている山梨県産の「甲州百匁(百目)柿」という渋柿の品種。

仕入れている、と言っても、収穫はアミナチュールスタッフで行っています。
「甲州百匁(百目)柿」は、収穫が早すぎると渋が抜けきらず、遅すぎるを熟しすぎで皮が上手にむけないので、収穫時期の見極めは大事なポイントです。

前回のシーズンに桃と同じ量を加工しましたが、先月売り切れてしまったため、今シーズンは製造量を増やす予定です!

柿ドライフルーツの発送は、11月末あたりを予定しております。
先行予約販売を行なっておりますので、出来たての柿ドライを食べてみたい!という方は、ご予約がおすすめです!
秋の味を、ぜひいち早くご賞味くださいね。

 

KAORI
みなさまに素敵なドライフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM