fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

看板娘、二児の母になりました

September 4, 2019
392 views
看板娘、二児の母になりました
LINEで送る
Pocket

AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。
こんにちは、KAORIです。
久しぶりにblogを更新します。
 
先日桃のシーズン真っ只中に第二子である長女を出産しました。
山梨に来て1年目は初めての食品業界ということもあり、右も左もわからない状態で、とにかくおいしいものを作ろうとドライフルーツ作りに時間を費やしました。
2年目は長男を出産し、子育てに奮闘しながらメディアサイトをオープンさせました。慣れないことも多かったですがスタッフの協力もあり、続けていくことができました。
しかし3年目の秋、第二子の妊娠が分かり喜んでいたのもつかの間、初期の頃から入院することになってしまい、少しの間お休みさせていだだきました。
 
長男とも会えない日が続きとても寂しい思いをさせてしまって申し訳ないと思いつつも、お腹の子はわたしにしか守れないと言い聞かせとにかく必要最低限の身の回りの事以外は寝て過ごす日々でした。
 
今年の春を迎え4年目になり、計5回も入退院や手術を繰り返してようやく長女が生まれてきてくれました。10ヶ月のマタニティーライフなんてあっという間という声をよく聞きますが、わたしにとって今回の10ヶ月はとてもとても長く感じました。
点滴や飲み薬の影響がないか心配していましたが、娘は今とても元気にすくすくと成長しています。
 
産後2ヶ月が経ちわたしもようやく落ち着いてきたので、今まで出来なかったことを徐々に進めていきたいと思います。
 
さて、今年の桃ですが雨が多く日照不足も多かったため、正直言うと例年のようには甘くなりませんでした。
もちろん全部ではありませんが、全種類の桃を食べたわたし個人の感想としてはそう感じました。
 
昨年秋の台風では桃の樹木が折れ、今年の春の雹害で実に傷がつく被害、長雨で痛みやすく味が薄くなり、さらに追い討ちの雹害があり山梨県全体の桃の生産量も半分くらいに落ちてしまいました。
 
湿気も多く、朝収穫してお昼に箱詰めする際、たった数時間なのにもう傷んでいたり、お客様の元に傷んだものが届いてしまったりしたこともありました。
毎年楽しみにしてくださっているのに本当に申し訳なく、悔しい気持ちです。
天候に左右される果物って難しいなと毎年思います。
 
ぶどうは8月に入ってから晴れる日が多くなって、そこからは色も糖度も来始めてほっとしています。
現在販売しているぶどうの品種はピオーネとシャインマスカットです。
シャインマスカットは毎年とても人気があり今年はふるさと納税にも掲載しているためご検討の際には早めに購入いただけると助かります。
 
9月中旬にはクイーンニーナという赤いぶどうが出てきて今年度のアミナチュールの成果物は終わりです。ピオーネ、シャインマスカット、クイーンニーナの3色ぶどうの詰合せもございますので食べ比べてみてはいかがでしょうか?

 

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM