fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

甲州百匁柿、収穫の季節がやってきました

November 26, 2019
66 views
甲州百匁柿、収穫の季節がやってきました
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちは、KAORIです。
山梨では紅葉が始まり、オレンジ色に染まった美しい山々を見ながら毎日生活をしています。
遠くに見える南アルプスは雪化粧で山肌を彩っていて、車の移動中に眺めながらまた体力つけて時間見つけて登山行きたいな〜なんて考えています。やっぱり雪山はかっこいい!
 
さて、最近のアミナチュールですが、柿の収穫〜ドライフルーツの加工を行なっております。
山梨ブランドである甲州百匁柿(こうしゅうひゃくめ)をいう渋柿を使ってドライフルーツにしています。
収穫の段階で熟度の進んだものを厳選し、さらに頃合いを見て機械乾燥するため管理するのが大変です。
 
なぜ渋柿を使うかというと富有柿(甘柿)と比べて甘すぎず、絶妙なバランスに仕上るから。
なのでお茶請けにもなるし、チーズなんかを乗せておつまみにもなれるし、そして色も鮮やかで綺麗!
うちの2歳の子供も柿が1番好きで見つかるを飛びついてきます。
 
 
また、今月ドライフルーツの販売促進のイベントにも参加しました。
久しぶりに夫婦で東京に営業に行きましたが、5年前では考えられない光景だなと成長に少し喜びを感じながらも、ようやくスタートラインに立てたという気持ちでこれからも成長し続けていきたいと思います。
 
 
 
また、先月ですがショップチャンネルという通販番組の山梨特集に参加させていだだきました。
妊娠中ずっと寝たきり生活で出産を迎え、徐々に自分のできることを増やしていたとはいえ、まさかテレビでしかも生放送なんて(会話の)リハビリ中のわたしには少し荷が重いと躊躇していましたが、テレビで全国の方に紹介できるチャンスなどそうそうないので本当に出させていただき感謝しております。

 

お客様の反応としては、リピートで購入してくださったり、口コミで嬉しいコメントを書いてくださったり、ショップチャンネルのお客様はとても温かい方が多いと感じました。

 

商品はショップチャンネルオリジナルのものなのでオンラインショップで全く同じものはありませんが、MIXをご購入いただくと「ぶどう、柿、桃」が入ったものをお届けいたします。
 
そして企画の段階から関わっていた女性が2人いるんですが、2人とも子育てをしながら働いていることを知って、まったくそんな雰囲気出していなかったので驚いてしまいました。やはり働くママはかっこいい!
子供にも尊敬されるような親になれるようにわたしも頑張ろうっと。
 

 

KAORI
みなさまに素敵なドライフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM