fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

2021シャインマスカット、ピオーネ、クイーンニーナ始まりました

August 28, 2021
226 views
2021シャインマスカット、ピオーネ、クイーンニーナ始まりました
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。

まだまだ暑い日が続きますね。
山梨と東京では気温も違いますが、暑さの種類が違います。
東京はコンクリート熱のもわっとした感じで、山梨はジリジリと日差しが痛いような感じです。
まだまだ熱中症には気をつけないといけませんね。

大人気シャインマスカット!ピオーネ、クイーンニーナもおすすめ

さて、一年のうちの繁忙期2がやってきました。
シャインマスカットの収穫がスタートしています。
今年も昨年に続きふるさと納税、オンラインショップでたくさんのご注文をいただきありがとうございます。

ふるさと納税の受注を先に打切り、オンラインショップの販売をスタートしました。
品質の良いものをお届けする為、オンラインショップでもある程度の量で締め切らせていただきます。

また、贈答用のみを扱っているため、どうしても出てしまう粒抜けや傷もの。
ご自宅用として「訳あり」という形でお得にご提供いたします。
昨年までは2kgのみの販売でしたが、4人〜6人用ご家族にぴったりな4kgをご用意いたしました。
大房、小房、粒抜けなどがあり、房数はだいたいの目安になりますが、2kgは約3~5房、4kgは約7~9房になります。

そして、個人的にはこちらもぜひおすすめしたいピオーネとクイーンニーナ。
ピオーネ?クイーンニーナ?という方にご説明いたします。

ピオーネは、巨峰にカノンホール・マスカットを交配して育成された品種です。
巨峰の酸味を抑えつつも、上品な香りや黒ぶどうの旨味が残り、種無しなので食べやすく、
酸っぱいぶどうが少し苦手な方でもお楽しみいただける品種になっています。

巨峰よりも果肉がしっかりしているため食べ応えがあり、冷凍庫で凍らせてシャーベットにしても◎

 

クイーンニーナは赤色ぶどうの「安芸クイーン」の子になり、見た目の美しい色と絶対的な甘さでクイーンニーナの味に魅了されるかた続出しています。
正直シャインマスカットは当たり外れあります。
甘そうと思って食べたらそんなに甘くなかった、ということもあります。
クイーンニーナは甘い!色がほんのりしかついていなくても甘いです。
絶対甘いぶどうが食べたい!という方にはわたしはクイーンニーナをおすすめしたいです。

皮を剥くのが少し面倒ではありますが、種無しなので剥いてしまえばパクッと食べられます。
今年は大房が期待できそうでできあがりが楽しみです。

オンラインショップはこちらから

おわりに

昨年販売していたハートの形をしたぶどうのマイハートはもうまもなく販売スタートします。
9/10頃になればだいたいの収穫量が分かりますのでもう少々お待ちくださいませ。

 

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM