fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

味も見た目もバッチリ!シャインマスカットと2種のチーズと生ハムのおもてなしピザ

December 18, 2020
305 views
味も見た目もバッチリ!シャインマスカットと2種のチーズと生ハムのおもてなしピザ
LINEで送る
Pocket

AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
晴れていても風が吹くと目が冷めるような寒さで、ようやく冬らしくなってきましたね。
山梨では雪が降り、甲府でも一昨日パラパラと雪が降りました。

今年は初詣がどこの神社もお参りを分散させるため、既にお札、お守り、破魔矢、熊手などの縁起物も販売しているところが多いみたいですね。
毎年参拝している会社の近くの甲斐國一宮 浅間神社でも授与品の事前注文を受付を開始しています。
事前申し込み書の用紙もあるのでそちらを利用すると混み合うこともなく受け取りができそうですね。
申込はもう始まっていて、受取は12月25日からのようです。詳しくはHPに記載がありますのでご覧ください。
浅間神社HPはこちら

また今年もご祈祷された方にお渡しするドライフルーツをアミナチュールで用意させていただきました。
いつものパッケージとは異なりますが、もし見つけたらこれがアミナチュールねと思っていただけたら嬉しいです。

今日は市販の生地なら10分で完成するシャインマスカットを使ったピザをご紹介いたします。

シャインマスカットと2種のチーズと生ハムのおもてなしピザ

材料
<ピザ生地>
・強力粉 150g
・塩 ひとつまみ
・オリーブオイル 大さじ1
・水 70g
・ドライイースト 3g

<トッピング>
・シャインマスカット お好きな量
・生ハム お好きな量
・モッツァレラチーズとブルーチーズ お好きな量
・ハチミツ お好きな量
・イタリアンパセリ お好みで

①ドライイースト以外の材料をボウルに入れ混ぜる
②一通り混ぜ合わさったらドライイーストを加えて捏ねる
③打ち粉をして生地を10分ほど捏ねる
(ツヤが出るまで)
④ボウルに戻しラップをし、生地が倍になるまで発酵させる
⑤発酵したら、生地を上から3回パンチし空気を抜いて、ひとまとめにする。
⑥ラップや濡れ布巾をかけ10分ベンチタイム
⑦綿棒を使い、丸く平に伸ばす。
⑧オーブンを250度に予熱し、生地に焼き目がつくまで焼く(5~10分程度)
⑨素焼きしたピザ生地にオリーブオイルと塩をふりかけ
モッツァレラチーズとブルーチーズを乗せ、チーズが溶けるまでオーブン(トースターでも可)で焼く
⑩カットしたシャインマスカット、生ハム、イタリアンパセリを盛りつけ、ハチミツをかけたらできあがり。

市販のピザ生地を使う場合は⑨からの手順で作ってください。

ホームベーカリーをお持ちの方は材料を全て投入し、パン生地コースで一次発酵まで済ませることができます。
その場合は水を80gにすると扱いやすい生地になります。

ピザを焼く時は高温で短時間で焼けば焼くほど、パリッとモチモチに仕上がります。
より高温で焼きたい場合は予熱を250度でし、予熱のまま放置するとさらにオーブン内の温度が上がるのでおすすめ。
酸味と甘みのバランスが良いシャインマスカットだからこそ、ブルーチーズが良く合います。
また、ハチミツをかけることにより、生ハム、シャインマスカット、ブルーチーズを調和させて、全ての旨みを引き立ててくれます。

おうちで簡単にレストランのような味も見た目もバッチリのピザが作れます。
おもてなし料理に出したら喜ばれること間違いなしです!
クックパッドにも詳細工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
クックパッド詳細レシピはこちら
レシピID : 6569768

おわりに

先日は双子座流星群を見に家族で山の上に行き、何年か振りに流れ星をたくさん見て感動しました。
「流れ星を見に行こう!」と楽しみにしていた息子は眠気に耐えられず、空よりも夜景に気を取られてしまい結局見ることができませんでしたが、プラネタリウムでの流れ星には目をキラキラさせ感動していました。
宇宙に興味を持ってくれると嬉しいです。

それではまた次回もご覧いただけたら嬉しいです。

KAORI
みなさまに素敵なドライフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM