fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

ほうじ茶ところ柿のパウンドケーキ〜HMを使って簡単に失敗なし!

April 28, 2021
894 views
ほうじ茶ところ柿のパウンドケーキ〜HMを使って簡単に失敗なし!
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
もうすぐゴールデンウィークですね。
早い方はもう先週の土曜日から連休という人もいらっしゃると思います。
アミナチュールの営業はカレンダー通りで、祝日の5/3.4は加工場のみ開けております。
営業所への直接購入はゴールデンウィーク明けでお願いできればと思います。
また、電話が出れない場合がございますのでご了承ください。
急ぎのお問い合わせはショップのほうからご連絡いただけるとすぐに確認できます。
shop@aminature.shop-pro.jp

緊急事態宣言でまた外出が自粛される生活ですね。
小さい子供がいる家庭は本当に大変だと思います。早く落ち着いてほしいですね。
山梨でも人口の割に感染者が増えてきているので、感染対策に十分に気をつけながら
加工を続けて行きたいと思います。

さて、今日はころ柿を使って甘すぎないパウンドケーキはないかな?と
ほうじ茶を混ぜて作ってみました。
HMを使って誰でも簡単失敗なしの大人なパウンドケーキをご紹介します。

ほうじ茶ところ柿のパウンドケーキ〜HMを使って簡単に失敗なし!

材料(100均のミニパウンド型で2本作れます)
・ホットケーキミックス 150g
・きび砂糖 50g
・米油 65g
・卵 2つ
・ほうじ茶パック 2つ
・牛乳 40g
・ころ柿 お好みの量

手順
オーブンを180度に予熱する
①ころ柿以外の全ての材料を軽く混ぜる
②ころ柿をお好みの大きさにカットして①に混ぜる
③オーブンペーパーを敷いた型に流し込む
④180度で40分焼く(表面が焦げついてしまいそうな場合は途中でアルミホイルをかぶせる)

一晩寝かせるとしっとりして美味しく召し上がれます。
ほうじ茶の香ばしさところ柿の甘さがよくマッチするパウンドケーキ。
ほうじ茶の芳ばしさ、ほろ苦さがころ柿の風味を引き立てます。
また、ホットケーキミックスを使うことで誰でも簡単に失敗なく作ることができます。

クックパッドにも工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
クックパッド詳細レシピはこちら
レシピID : 6755197

おわりに

毎日保育園から帰ってくると子供達に半強制的に散歩に連れていかれるんですが
ここ最近の悩みは、以前息子が空き地や道に生えている雑草の花を摘んできて
わたしが喜んでしまったばかりに、人の家の敷地から少し道路にはみ出た花や畑の花を
取ってきてしまうことです。。
さすがに花壇や神社などの花は取ったりしませんが、敷地の境界線って説明が難しくて悩んでしまいます。
いっそのこと花はかわいそうだから取らないでと伝えたほうがいいのか、でもそしたら花屋さんはどうなのか。
純真無垢な子供に納得いく説明するのって結構頭を使います。
そのうち、お母さんそれじゃこれは何でダメなの?とか、それこの前と言ってること違うよとか言われるんだろうな。
それもそれで楽しみです。
次回は新商品の紹介をいたしますのでおたのしみに!

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM