fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

<新登場>愛媛産の高級せとかを使用したフルーツティー

April 12, 2021
116 views
<新登場>愛媛産の高級せとかを使用したフルーツティー
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
畑の周りの山々が新緑に輝く季節が来ました。
標高が高いので山桜もまだ咲いているところもあり、
わたしが好きな山梨の美しい春の風景のひとつです。

そういえば小学生の頃絵の具で山を描写したときに、
春の山は黄緑〜深緑の幅があって、しかも黄緑色が明るいから、
遠くにある山を描いているのに遠近がおかしくなったりして
描くのが難しかったことを思い出しました。
今でも上手に描ける気がしません、、

桃の花はあっという間に満開の時期を終え、次はぶどうの芽かきの作業が始まります。
ぶどうの芽の天ぷらは山梨県民ならではの旬の食べ物。
タラの芽の苦さとはまた一味違った苦さがあり、すごくおいしい!というものでは
正直ありませんが、毎年ひそかに楽しみにしています。

さて、先日から販売を開始しているせとかのドライフルーツ、
ご好評いただきありがとうございます。
パリッとした部分としっとりした部分があり、口当たりが軽いけど
濃厚な味わいになっていて3歳の息子も大好きです。

今回は2パターン、皮ありと皮なしを加工しています。
せとかは皮が薄いのでドライフルーツにするとパリパリとチップスのように
お召し上がりいただくことができます。
もうひとつの理由はフルーツティーにすると皮ありのほうが香り豊かになること。
そしてほんのり苦味があるほうがティーは味がしまるように感じます。

愛媛産の高級せとかを使用したフルーツティー

お待たせいたしました。
せとかのフルーツティーがようやく完成しました。
今年はせとかを使用していますが、来年以降は他の柑橘でもティーを作る可能性があったので
フレーバーの表記は「オレンジ」にさせていただいております。

フルーツの内容はせとか、りんご、キウイ、苺の4種類です。
1P入(1回分)なのでお自宅用にはもちろん、プチギフトやちょっとしたお礼など様々な用途でご使用いただけます。

柑橘の香りと一緒に春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

Fruit Tea (オレンジ) 1袋 10g入り350円(税込378円)

まとめ

慣らし保育もようやく夕方まで預けられるようになりほっとしています。
娘は相変わらず朝は泣きますが、最近は話もたくさんできるようになってきたので
お迎えにいくとテンション高めで色々と一生懸命わたしに話してくれます。
息子は相変わらずgoing my wayタイプ。桃畑に連れて行けば花はむしるし、
ハサミを持たせれば桃の枝を切るし、棒を持ったらすぐ振り回すし。
男の子ってそんなもんなのでしょうかね、、?将来に期待します!

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM