fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

オイルサーディンとシャインマスカットの本格贅沢バインミー

September 28, 2021
68 views
オイルサーディンとシャインマスカットの本格贅沢バインミー
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
すっかり秋めいてきましたね。
早朝から頑張って鳴いていたセミもいつのまにか聞こえなくなり、
外には赤とんぼが姿を現し、夜は鈴虫の音をベッドで聞きながら眠りに入ります。

暑過ぎず寒過ぎず、空が高くて雲が綺麗で。
毎年9月って最高だわって思います。
そういえば、富士山の山頂にもう雪が積もっていました。
紅葉の時期はもうすぐそこですね。

ぶどうは終盤になりました。
もうだんだん良い房が少なくなってきて、ハネダシのぶどうをせっせと
ドライフルーツに加工しています。
オンラインショップで販売しているカップ入りぶどう詰め合わせは
良い部分をカットして詰めていますのでご安心ください。

さて、今日はとっても簡単!
お店に行かなくても、おうちで手軽に作れる本格贅沢バインミーをご紹介します。
果物を挟むとかちょっと、、と思いますよね?
めちゃくちゃ合いますのでぜひお試しください!

オイルサーディンとシャインマスカットのバインミー

材料
【エスニックなます】
・人参 5cm程度
・大根 5cm程度
・酢大さじ2
・砂糖大さじ1
・ナンプラー小さじ1
・塩ひとつまみ

大根と人参は千切りにし、酢、砂糖、塩と一緒に和えておく

材料
【バインミー】
・バケット
・オイルサーディン(スモーク使用)
・エスニックなます
・大葉
・レッドオニオン
・レタス
・パクチー
・シャインマスカット

【ソース】混ぜ合わせておく
・マヨネーズ 小さじ2
・ナンプラー 小さじ1
・にんにくチューブ お好きなだけ

①バケットにバターを塗る
②大葉、オイルサーディン、エスニックなます、レッドオニオン、パクチーの順にのせる
③ソースをかける
④切ったシャインマスカットをのせる

今回はスモーク味のオイルサーディンを使用しました。
プレーンのオイルサーディンを使用する場合はソースを多めにかけても良いと思います。

シャインマスカットと、オイルサーディン、エスニックなソースとの相性は抜群。
オイルサーディンのパンチを、シャインマスカットの爽やかさがまろやかにしてくれます。
また、シャインマスカットの歯応えが、しっかり味わえるのも良いポイントです。

最初にバケットだけトーストすると、より美味しくお召し上がりいただけます。

専門店で食べるようなバインミーを、シャインマスカットとオイルサーディンを使いおうちで堪能してください。

クックパッドにも工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
クックパッド詳細レシピはこちら
レシピID : 6961081 

おわりに

10/1にオープンする長田グリーンファームさんの直売所にてAmiNatureの商品が購入できます。
ドライフルーツやフルーツティー、ぶどうジュースなどの加工品はもちろん、
初日はとってもお得な訳ありぶどう詰め合わせを販売いたします。
イオンモール甲府昭和店から1分の黒いコンテナが目印です!
新鮮でおいしい野菜も各種揃っておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM