AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

出産から早5ヶ月。AmiNatureは2018年も子どもの成長のように進化し続けます!

February 21, 2018
出産から早5ヶ月。AmiNatureは2018年も子どもの成長のように進化し続けます!
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちは、KAORIです。
1月は実家に帰っていたり、会社の加工場の改装を計画していたりと更新がしばらく開いてしまいました。
子どもも先日5ヶ月を過ぎ、顔を見ると笑ったり、寝返りができるようになったりと成長がとても早くて驚きます。

子どもができると生活はすべて子ども中心。
朝は6時30分頃起こされるので夜は11時頃には眠くなってしまいます。
夜中に数回起きるので少し寝不足の日はありますが、母乳を出すためにご飯も栄養あるものを選んで食べ、おかげで体の調子は出産前よりもよくなりました。

忙しいと自分の食事は片手間になりがちですが、そんなときに便利なのはやっぱりドライフルーツ。
枕元に置いて、子どもにミルクをあげながら食べたり寝起きで食べたり、お母さんが摂取した栄養がそのまま母乳になるので片手でサッと栄養補給できるのはとても便利です。

実際に子育てをしてみて、仕事と育児を両立しているお母さんを本当に尊敬しました。
わたしは子どもを会社に連れていって面倒をみながら仕事をしていますが、寝てほしい時に寝てくれなかったりミルク飲んでほしいときに飲んでくれなかったりと、当たり前ですがなかなか思うようにはいきません。

でもこうして一緒に過ごす時間なんてあっと言う間なんだろうな。
小学校に上がれば日中は離れてしまうし、中学や高校になれば夜まで部活で帰ってこないかもしれない。
そう考えたら今一緒にいられる時間を大切にしたいです。

今回AmiNatureの会社を改装するにあたって子育て中のお母さんが働きやすい環境を目指すことも考えており、簡易的でも子どもが遊べるスペースをつくって働きながらも子どもの姿を見ることができるようにできたらいいなと思っています。

メディアサイトでは昨年フルーツに関する記事をメインで書いてきましたが、加えて今後は健康や育児など幅を広げられたらと考えています。
子育て中のお父さん・お母さんたちの参考になれば幸いです。

こんにちは、KOTAです。
新年を迎え、日々息子の成長を確かに感じながら会社では期末決算に向けてヌクヌクと山梨の寒い冬を過ごしています。

上でKAORIも書いてますが、子育てって本当に大変です。
そんなこと言われなくても知ってるよ、逆に知らなかったのと思われるかもしれませんが正直体感するまで分かっていませんでした。
そして母親って大変です。

母親にしかできないことはありますが、父親にもできることはたくさんあるので子育てをする時間の中で父親にもできることは率先してやらなければという気持ちがだんだんと強くなってきました。
月並みですが、しっかりと子どもが親にしてくれています。
KAORIを少しでもサポートすることで、もっと1人の人間としての時間も大切に過ごしてもらえればと思っています。

遅くなりましたが、今年もみなさまによりフルーツを身近に感じてもらえるよう、子どもの驚異的な成長スピードに負けずに頑張ります。
本年もよろしくお願いいたします。

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM