fbpx

AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

ドライフルーツとナッツたっぷりの大人ミルフィーユチョコをご紹介します

April 21, 2021
233 views
ドライフルーツとナッツたっぷりの大人ミルフィーユチョコをご紹介します
LINEで送る
Pocket


AmiNatureの看板娘。ドライフルーツへの愛情は誰にも負けない。一番好きなドライフルーツはやはり桃。

こんにちはKAORIです。
ここ数日天気がいいですね。日陰は涼しくて過ごしやすいですが、畑にいると熱中症になる勢いです。
皮膚がジリジリと焼けているのを感じます。日焼け止め効いてるのかしら、、

昨日のぶどう畑の様子です。
日に日にぶどうの芽が大きくなり、ようやく芽かきの時期がきました。
一つの場所から複数の芽がでてきている芽を優先順位をつけて取ります。

上向きと下向きは取るとか、こっちに伸びているのは取るとか、
一度に取りすぎてもダメで全体のバランスも大事で。
少し経験が必要な難しい作業になりますが、わたしなりに学びながら
今年もおいしいぶどうが実るように畑作業のサポートも頑張りたいとおもいます。

さて、今日はとっても簡単なのに見た目がゴージャス!
ドライフルーツとナッツたっぷりのワインやウィスキーに合う贅沢4層の大人ミルフィーユチョコをご紹介いたします。
簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

ドライフルーツとナッツたっぷりの大人ミルフィーユチョコ

材料
・ホワイト板チョコ 2枚
・ブラック板チョコ 2枚
・お好きなナッツ くるみとピスタチオ使用
・お好きなドライフルーツ ころ柿といちごを使用

手順
①お好きな型にサランラップを敷く
②適当な大きさに切ったころ柿を並べる
③ホワイトチョコを細かくする。
④生クリーム30ccを鍋に入れ沸騰直前まで熱したら3のチョコレートを入れツヤが出るまで混ぜる
⑤型に流し込む
⑥くるみを並べる
⑦3、4、5の工程をブラックチョコで繰り返す
⑧ドライいちごを並べる
⑨3、4、5の工程をホワイトチョコで繰り返す
⑩ピスタチオを適当な量並べる
11. 3、4、5の工程をブラックチョコで繰り返す
12.ころ柿、ドライいちご、くるみ、ピスタチオを並べる
13.冷蔵庫で5、6時間冷やし固める

贅沢にナッツとドライフルーツをふんだんに使った、リッチなチョコレート。
お酒との相性も◎
また、ハードなパンにスライスしたこちらのチョコとスライスしたバターを挟んで食べると絶品です。

クックパッドにも工程を載せていますのでぜひこちらもご覧ください。
クックパッド詳細レシピはこちら
レシピID : 6745579

おわりに

いちじくも小さな実がなりはじめました。
コナドリアという品種が難しいのか、収穫時期や扱いが本当に難しいので
ドライフルーツの製造量がなかなか上がりません、、
桃の繁忙期でうっかりするとすぐ熟れてしまったり、虫に食べられてしまったり。
でも女性にはうれしい成分がたくさん入っているので、個人的には残したい所存。
いちじくはお盆前ごろには販売できると思いますのでおたのしみに!

KAORI
みなさまに素敵なフルーツライフを。AmiNature KAORIでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR TEAM

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR TEAM